彩り着物

成人式にはレンタルで着物を着ませんか

成人式にはレンタルで着物を着ませんか

成人式にはレンタルで着物を着ませんか 成人式といえば大人としての自覚を持つための大切な儀式ですが、特に女性は振袖を華やかに着飾って参加することが多いのが特徴で、いつのまにやら大人になった彼女たちの姿を見ると感慨深いものがあります。
ただし振袖はその後着る機会というのも現代社会では限定され、高額であることから経済的に大きな負担であることも事実です。
誰かのお下がりの着物を使用する、という選択肢もありますが、振袖のデザインは伝統的なものだけでなく、新しいものではモダンな雰囲気を取り込んだクールなデザインのタイプもあり、会場で古いものを着ていたりすると何となく気おくれしてしまいます。
こういったことから、最近は着物の販売店でも成人式の振袖のレンタルサービスを行っており、豊富な色とりどりの製品の中から購入するよりも安価にレンタルすることができるのです。
また最近は振袖をしっかりと着付けすることができる方も減ってきており、店舗に出向けば経験豊かなスタッフから個人個人に最適な着こなしを提案してくれますし、髪を結う美容院とも提携、すべてをまかなうことが可能となっているのです。
そしてホームページを充実させている店舗も多く、家に居ながらにしてサービスを利用することもできますが、何と宅配レンタルサービスも存在、返却する際もクリーニングに出す必要もないのです。

成人式のレンタル着物を選ぶ時重要なこと

成人式のレンタル着物を選ぶ時重要なこと 成人式の着物をレンタルする際に、重要なことをお話しします。
まず、レンタルするお店です。着物を、数多く品揃えであるお店にレンタルすることが重要です。他の方と同じ着物を着てしまうことがないように、なるべく数多くいろいろな色や柄を揃えてあるお店に行くことが重要となります。
色や柄、古風なもの、現代的もの、大きな絵のようなものまでたくさんあるなかからご自身の気にいるものを選べるといいかと思います。
また、必ず試着することをお勧めします。気に入った柄や色でも、自分のお顔とは似合わない場合もありますので、お店の方に頼み、試着してください。
また、帯ひとつで印象を大きく変えますので、帯に合うかをお店の方と相談するといいと思います。
あとは、値段です。セットでの料金を出しているお店や、ひとつひとつの料金を出しているお店があります。自分の持っているものや、借りたいもの、御両親やご家族で借りられるものを見て、セットがいいか、着物だけがいいか、帯も借りるかなどを考えることをお勧めします。
靴下や肌に触れる肌着などは、購入することになることが多くあります。肌に触れるものは、ご自身でご用意された方が、何かあったときにも肌着は自分のだと安心して着用することができます。

着物に関する情報リンク

京都中心街に一番近い着物レンタル屋のサイト

京都で着物をレンタルするなら

新着情報

◎2017/8/23

着物を着こなすポイント
の情報を更新しました。

◎2017/6/26

スタイリッシュな着物
の情報を更新しました。

◎2017/3/27

結婚式に着ていく着物
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

振袖と着物の違いは?
の情報を更新しました。

「着物 成人式」
に関連するツイート
Twitter

もうすぐ娘の成人式の前撮り 明日、写真館にきもの持って行こうとしたら お休み😱 点検、準備してたら 電車まだ動かないから 会社まで旦那を送る🚙事 それから私は💇 バタバタ💦 こんな時こそ冷静に慎重に行動しよう 特に私は…

Twitter 0822mkk まきこ - 5分前

リツイート 返信

ハンドメイドマーケットminneで当日発送 浴衣 着物 成人式 ★ハンドメイド 赤バラ 黄薔薇花髪飾り 高級造花 結婚式 卒業式(3200円)の販売を開始しま minne.com/items/9500121

Twitter handmadeksm ハンドメイド髪飾り - 18分前

リツイート 返信

ああああ、二人目の成人式着物なんとかせにゃいけん、、、 デブじゃけ、相撲の稽古帰りみたいになるだけなんじゃがのー そんなのに何十万とか苦しいの

成人式着物レンタルキャンペーン #成人式着物  #成人式写真  #振袖着物レンタル #成人式振袖レンタル 愛写館あべのハルカス近鉄本店で早期受付開始! aishakan.jp/store/harukas/

Twitter aishakan7 振袖レンタル♥️愛写館近鉄あべのハルカス - 42分前

リツイート 返信

袴と着物はお婆ちゃん家にあるけど成人式用と七五三ようだからなぁ……

成人式、ゆうなは何色の着物を着るのかな? なんて考えたらワクワクしちゃいました!

Twitter Yu_nachan_bot 江籠裕奈_bot - 52分前

リツイート 返信

【藤崎彩織】アースを作るためにペンキで真っ黒になった服を来て、ひたすら働いていた私の成人式。「晴れ着なんかいらん。レンタル代出してくれるなら、そのお金で木材買いたい。」と着物の写真すら撮らずに、同級生にも会わずに、鉄と木屑と貧乏な仲間たちにまみれて音楽を作っていたわたしの二十歳。

Twitter skowskowskow セカオワツイッターbot - 7:15

リツイート 返信

RT @Suzume_chan007: 毛皮のコートが作られる過程で毛皮を生きたままはぎ取られて苦しんでいる動物達の写真を見て、心を痛めてます。かわいそうです。毛皮のコートを着るのはやめましょう。買うのもやめましょう。作るのもやめましょう。成人式着物の白い毛皮のマフラ…

RT @Suzume_chan007: 毛皮のコートが作られる過程で毛皮を生きたままはぎ取られて苦しんでいる動物達の写真を見て、心を痛めてます。かわいそうです。毛皮のコートを着るのはやめましょう。買うのもやめましょう。作るのもやめましょう。成人式着物の白い毛皮のマフラ…

Twitter GowellPaul Paul Gowell - 5:47

リツイート 返信

こんな感じで いろいろオシャレで お持ち帰りしてる。 この箸袋とか成人式きた着物の色に似ててお気に入り pic.twitter.com/SViSXkWI6n

Twitter rucaria ルカ - 2:38

リツイート 返信